当健保組合では、健康管理および疾病予防の観点から個人が負担するインフルエンザ予防接種費用の一部を補助しています。
今年度から、在籍被保険者・任意継続被保険者・特例退職被保険者すべての方がWeb(iBss)からの申請となります。紙(申請書)での申請は受付できませんので、ご注意ください。パソコン、スマホ等がないなどの理由でWeb(iBss)から申請ができない場合は、当健保組合までご連絡ください。
被保険者及び被扶養者
補助金額:1 回あたり 2,000 円まで(自己負担額を上限)
1 人 1 回まで
2024年10月15日(火) 〜 2025年1月31日(金) 17:00
※iBss上で承認まで完了している必要があります。
2025年3月19日(水)
iBssのユーザー登録
こちらを参照の上、ユーザーID登録・初回ログインをお願いします。 |
医療機関から「領収書(原本)」を受け取ってください。以下の@〜Dのすべての項目が記載されているか確認し、記載がされていない項目があれば、医療機関に追記してもらってください。 |
注意事項:
iBssよりログイン、画面のメニューより「インフルエンザ補助金申請」を選択して、案内に従って必要項目を入力ならびに領収書の画像を添付して提出してください。 不備等がある場合には、日本システム技術(株)から連絡メールが届きますので、ご対応ください。 |
申請受付・一次審査は日本システム技術(株)に委託しますので、入力方法等に関するお問い合わせは下記までお願いします。
受付時間 | 2024年10月15日(火) 〜 2025年1月31日(金) 平日(2024年12月27日〜2025年1月5日を除く) 10:00〜17:00(12:00〜13:00を除く) |
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TEL | 050-2030-4779 |
kgkenpo@ibss.jp |