よくある質問
直営保養所のご利用後のアンケート等でよくいただく質問についてまとめましたので、ご利用前にぜひご確認ください。
直営保養所は、施設面や利便性では民間施設にかないませんが、その分リーズナブルな価格でご提供しています。
組合の予算で運営する保養所であるという特性をご理解の上、ご利用くださるよう、お願いいたします。
1.無料Wi-Fi/無線LANはないのでしょうか。new!
2023年度より、各棟にWi-Fiルーターを設置しました。
2.1日前でも予約できるようにならないでしょうか。
リネン等の手配を現地に依頼したうえでさらに確認が必要になる場合もあり、また鍵の受け渡しが必要になるため5営業日前には申し込みをお願いしております。
冬の間閉荘しているため、春のシーズン初めには濁り水が出る場合があります。しばらく水を出して、透明になってからお使いください。
自然豊かな環境と建物の性質上、掃除や戸締りだけでは虫を防ぐことができません。各棟玄関に殺虫剤を置いていますので、必要な場合にはお使いください。
燃えるごみ・燃えないごみ・ビン・カンを分別して、ごみステーションの中に入れてください。ごみステーション内に、蓋に内容を記載したポリバケツが置いてあります。
部屋とウェブサイトに「チェックリスト」を置いていますので、書かれていることの確認をお願いします。
1人分として、枕カバー1枚とシーツ2枚を用意しています。シーツは、敷布団の上に1枚と掛け布団の下に1枚使い、シーツの間に入るような形でご使用ください。
冷房設備はございませんが、各棟に扇風機を配置しています。
冷蔵庫 ・掃除機 ・洗濯機 ・布団乾燥機・テレビ ・自転車 ・スリッパ ・調理器具・食器を備えています。
詳しくはこちらをご覧ください。
周辺のコンビニやスーパーなどについてはウェブサイトに掲載しています。歩くにはやや遠いため、自転車(各棟の玄関にあります)か車をお勧めします。
詳しくはこちらをご覧ください。
アンケートで利用者の皆様に訪問目的・場所についてお尋ねしたところ、以下のような回答をいただきました。
山中湖富士山・富士五湖、温泉、花の都公園、文学の森公園、三国峠パノラマ台、クレマチスの丘、ベルナール・ビュフェ美術館、忍野八海、ダラスヴィレッジ、富士山レーダードーム館、フォレストアドベンチャー、富士本栖湖リゾート(富士芝桜まつり)、富士サファリパーク、御殿場プレミアム・アウトレット
近隣の観光地等についてはこちらも参考にしてください。
お問い合わせ
-
慶應義塾健康保険組合
電話番号:03-5427-1525(直通)(平日 8:30〜17:00)
メールアドレス:keio-kenpo@adst.keio.ac.jp