現行の健康保険証の発行は本年(2024年)12月1日に終了し、健康保険証の利用登録をしたマイナンバーカード(=マイナ保険証)を基本とする仕組みに移行されます。
このため、厚生労働省の通達に基づき、医療保険者(健康保険組合等)では、すべての加入者に安心してマイナ保険証を利用していただくことを目的として、加入者の方々に「資格情報のお知らせと個人番号(マイナンバーの下4桁)確認のお願い」を送付することになりました。
詳細については下記をご参照いただき、お知らせが届きましたら内容の確認をお願いいたします。
8月2日時点で資格を有する全加入者(8月2日時点でマイナンバーとのひも付けが完了していない方を除く)
2024年9月〜10月
在職者 |
原則、所属地区 総務担当部署(三田は人事部健保担当)で配付 ※具体的なスケジュールは こちら をご確認ください。 |
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任継・特退 | 自宅宛て郵送(特定記録) |
世帯単位で封入(4人をこえると別封筒になります)